ウィンターシーズン

【初心者必見】志賀高原キッズ&ファミリー向け2泊3日で初心者モデルコースを楽しもう

【初心者必見】志賀高原キッズ&ファミリー向け2泊3日で初心者モデルコースを楽しもう

いよいよウィンタースポーツのシーズンがやってきます!家族でスキー場へ行く計画を立て始める方も多いのではないでしょうか?
今回は志賀高原エリアでキッズ向けのサービスが充実しているスキー場を巡る2泊3日のモデルコースをご紹介します。
この冬は、極上パウダーの志賀高原で楽しんでみませんか?

2泊3日で楽しめる初心者モデルコースを紹介

1日目

午前中に志賀高原丸池スキー場に到着。

→丸池スノーランドで楽しむ。
豊富なスノーアクティビティを満喫できるのでお子様も大満足!

→ランチはモンテモアにて。
ハンバーグ、ピザ、ソースカツ丼、おそばなど・・・何を食べようか迷っちゃう♪

→午後はスノーランドで再度遊び、休憩はモンテモアにてケーキセットを注文。
疲れた体には甘いものが一番ですね。

→宿へ出発。
チェックインを済ませて温泉で1日の疲れを癒してくださいね。
家族で楽しいひと時を!

2日目

宿で朝食、準備をしてパウダースノーを求めて熊の湯スキー場へ。
熊の湯スキー場の麓にある、レストランベルドール内にてレンタルスキーを借りて準備万端。ベルドールの前でまずは足ならし。
その後、リフト券を購入して、スキー場の真ん中に位置する第2リフトを使ってスキースタート!
疲れたら、スキー場直結のベルドールにて休憩

余裕が出てきたら、熊の湯から林間コースを滑って日本最高地点のスノーリゾート横手山スキー場へ。
山頂からの雄大な景色は圧巻!天気が良ければ富士山や槍ヶ岳も見えますよ♪
日本一標高の高いパン屋さん、「雲上の宿 横手山頂ヒュッテのパン屋さん」できのこスープを楽しんで!

3日目

最終日は少し早起きをして、志賀高原の一番奥に位置する、奥志賀高原へ。
→ゲレンデ下部に、ファミリー向けコース「第1ゲレンデ」や、子供向けコース「KIDS林間コース」があります。

林の中でのスキーはアドベンチャー気分が楽しめるはず! コースの傾斜がほぼ平地に近い「第6ゲレンデ」でスキー練習をするのも◎

午後は、焼額山スキー場へ移動。
まだまだ元気な子供達とファミリースノーパークで6種類のウィンターギアを堪能。
70mのスノーエスカレーターがあるので移動も楽ちんです!→休憩は志賀高原プリンスホテルへ。
人気のデザートコーナーも充実していますよ♪

SHARE With

関連記事

お電話でのお問合せ

TEL.
0269-34-2404
FAX.
0269-34-2344

受付時間 8:30〜17:00/年中無休(臨時休業あり)

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ